Good item, Good food, and Good life...

先日オーダーしたプレーシューズ(スパイク)が昨日到着。

 

コレです。

アシックス リーサルティグレオール IT 奥は上位モデルのLE
アシックス リーサルティグレオール IT 奥は上位モデルのLE

歴としたサッカースパイクですが、ペイントボールでもかなり使えます。

 

~その主な特徴~

①重量:アウトソール素材に、ソライトポリマー(軽量樹脂)を採用しているので1足の全体重量は何と224g。

 

②形状:

ソールのつま先部に屈曲溝を設け、溝の前部に2本のスタッドを配しています。そのスタッドが支点となり、前方向へ力強い蹴り出しができるようになっています。

 

陸上短距離用スパイクシューズに採用しているラストを参考に開発した「ティグレオールラスト」が採用されています。

つま先部分が少し反りあがっていて、スムーズな重心移動ができます。

※1の写真参照

 

かかと部分がつま先より10mm高くなっています。自然な前傾姿勢が保て、瞬発力を発揮しやすくなっています。

※2の写真参照

※1 ソール部分
※1 ソール部分
※2 ヒール部分
※2 ヒール部分

アシックスさんの、このシューズに対するコンセプトである…

「一瞬で相手をかわす能力が必要なフォワードやサイドを駆け上がるプレーヤーのために、ピッチ上を高速で駆け抜けることができる機能を盛り込んだモデル」

 

は…

「目的のバンカーにいち早く到達するためのダッシュ力が求められるペイントボール」

においても、正に必要とされる機能の全てが搭載されているシューズだと思います。

 

また、サッカーでボールを蹴ることを前提に作られているので耐久性もバッチリ。

 

とは言え…

動きの激しい自分のプレイングスイタルもあって

以前に買った上位モデルのLEに早くも疲労感が見受けられたため

練習用シューズとして、もう一足購入しました。

 

 

今はアシックスさんでモデルチェンジが行われたため

片落ちとなったこのシューズは、インターネット通販でとてもお買い得に購入出来ます。

気になった方は是非検索してみてください。

 

 

 

そんなスパイクの到着で浮かれていたら

スポーツマジック内でやっさん(83)に遭遇w

 

やっさん(83)は同施設内にあるウォータージャンプの常連さん。

去年のウォータージャンプ、シリーズ戦で総合優勝してしまうほどの強者です!

 

で、そのやっさん(83)と今年初のグルメツアーin桑名。

去年もコレで数々の隠れた名店が発掘されましたw

 

 

で、今日は僕のお勧めによりココへ。

 

 

 

ボーリング場のピン!?
ボーリング場のピン!?

 

 

いえいえ、歴としたお鮨屋さんですw

 

 

 

実はココ。

ボーリング場の跡地を改装して営業している回転すし屋さん。

 

4~5年先に施設の取り壊しが決まっているそうで

それまでの間、建物を有効利用した期間限定営業となっています。

それでボーリング場の目印でもあるピンが残されたままになっているのですね。

 

で、お鮨屋さんの経営は水産会社直営なので

ネタが超新鮮、そしてリーズナブル。最高ですw

 

 

そんな最高なネタたち。

大トロ
大トロ
ボタン海老
ボタン海老
ウニ
ウニ

他にも…

伊勢海老

牛トロ

鮪ほほ肉

等々…。

 

基本的にどれを食べても

 

 

美 味 で す !

 

 

やっさん(83)もこのネタの美味っぷりに撃沈。

 

二人とも「ウマイ、ヤバイ、トケル」の

終止この3語の繰り返しによる非常にボキャブラリー性に欠けた会話が続きましたw

 

 

そんな苦肉の策を打開しようとやっさん(83)から飛び出した本日の名言がコレ。

 

 

やっさん(83)「口の中で犯罪が起きた!」※名言1

 

バンノ「えっ1?」

 

やっさん(83)「焼いてあるのに口の中でトケル」※名言2

 

バンノ「www」

 

 

そんなさっきの3語に毛が生えたような名言でも腹を抱えて喜ぶほど

脳みそまでトロケタふたりでしたw

 

 

またいろいろ探検行きましょうね~ やっさん(83)!

 

 

 

 

あ、それと最後にイベントの告知です。

 

この人がなにやら、面白そうな企画を考えてくれました。

 

クイコミスプラッシュ
クイコミスプラッシュ

クイコミスプラッシュですw

 

詳しくはコチラから。

 

 

ペイントボールやった事ある方も、

やった事ない方も、

皆でワイワイ楽しめそうなイベントです。

お気軽に参加してくださいませ。

 

 

あ、当日は昔のスキー仲間である、アッチがDJをして会場を盛り上げてくれます。

昔の仲間とこうやって一緒にイベントを開催出来る事は、本当に嬉しい限りです。

 

 

 

皆様、よろしくです!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    83 (木曜日, 04 6月 2009 12:12)

    あれはヤヴァィ。出川も真っ青のボキャ貧になっちゃうね!
    また行きましょう!

  • #2

    hito (木曜日, 04 6月 2009 23:21)

    また、おいしそうなものを・・・

    バンバンさんのブログは体に悪い。
    とても、うらやましいや。

    それより、7月のイベント?
    なんだか、楽しそう!!