どうやったらペイントボール上手くなる?

 

コレ見たら上手くなります。 爆

 

http://webcast.pspevents.com/ ※注意:音が出ます

 

 

 

いきなり唐突な展開で恐縮ですが、実際はそうです。

ウマイ人のプレイを見て、それを真似をすれば良いんです☆

 

 

最近はネット環境が良くなったので

試合の動画が常時配信されるようになりました。しかも高画質で。

 

タイミングを合わせれば、生中継だって観戦可能なんですよ~!

 

 

 

さっきの動画にしても、解説こそ英語ですが

 

何を話してるかさっぱり分からなくたって、全然大丈夫。

 

 

大切なのは、上手い選手の動きに注目して

 

彼らはどのような動き方をするのか?

 

あるいは、どのような動き方が出来るのか?

 

 

そして、なぜそのような動き方をしたのか?

 

あるいは、他に動き方はなかったのか?

 

 

 

選手を、自らに置換えて自分なりに色々研究と分析。

そしてフィールドで実践。でそれが実際どうだったのか。

 

 

こんな事を繰り返し、自らの行動バリエーションを増やしていくことにより

 

ベーシックなゲーム展開から、一瞬の判断が求められる展開まで

 

幅広く対応出来るようになると思いますよ。

 

 

 

数年前までは、それこそ試合の写真しかなかったので

 

僕はそれらの写真と、一枚一枚にらめっこして

 

上記のような事をしてました。 

 

そう、何時間もかけて…。

 

 

 

いま、この人変体じゃない?と思った、このブログをご覧の方!!

 

 

 

ハイ、大正解ですw

予想通りの変体ですw

 

 

 

でも、何時間見てても飽きないんですよね~。

 

だって、本当に好きなんですもん、このスポーツが☆