APIT'09 - Day 2「世界の車窓から&ダイアジア」

さあさあ!どんどん行きますよ~ (^▽^)/

 

 

テレッテッテ テーレレ テレレー テレレーレ レーレ レレー♪

(世界の車窓から イントロ風に)

 

 

「今日は、台湾 ハイスピードレイルの旅をご覧ください」

 

 

このブログは坂野の提供でお送りしております。

 

 

 

友人の豪邸を出発し

 

 

台中にあるダイアジアに向かうため

 

 

桃園(タオヤン)駅から台湾ハイスピードレイル(THSR)に乗ります。

 

 

 

の前に、

 

 

台湾なセブンイレブンでお買い物♪

 

 

同じ建物の中にモスバーガーもありましたよ。

 

 

 

こちらが台湾の新幹線的な乗り物。

 

 

車内は日本の新幹線とそっくりです。

 

 

窓の外の景色はこんな感じ。

こんな工場があったり。

 

のどかな川の辺を走ったり。

 

こんな山間を通り抜けたり。

 

おっと!

 

 

そうこうしている間に台中の街が見えてきました♪

 

 

 

移動は昨夜から合流したシンガポールチームと共に。

 

 

 

駅からはタクシーで移動です。

 

 

 

でコレがダイアジア。

 

 

結構大きな佇まいなんですココ。

 

 

製造部と営業部に分かれており

 

 

製造部ではダイのマーカーもココで制作されております。

 

 

で、営業部の倉庫は、まさに圧巻!

 

 

とんでもない数の在庫がストックされております。

 

 

アジアの拠点となっているココから

 

 

各国へ商品が発送されております。

 

 

 

で、中に入ってみると

 

 

既にチーム オーストラリアが到着しておりました。

 

 

彼らと共に1枚パチリ☆

 

 

僕の隣に座る、ブルーのTシャツの彼=イアンは

 

 

オーストラリア人のベストフレンド。

 

 

今回も、たっぷりお世話になってしまいました。

 

 

Thanks a lot! Ian.

 

 

 

で、ダイアジアでは

 

 

海外試合用のマーカーを受け取ったり

 

 

 

アイアンマンDM9 ブラック/レッド
アイアンマンDM9 ブラック/レッド
ミッコ フッテンDM9 こちらは何と世界に15丁しかありません!
ミッコ フッテンDM9 こちらは何と世界に15丁しかありません!
アイアンマンDM9 レッド/シャンペーン
アイアンマンDM9 レッド/シャンペーン

 

 

 

 

昼食にピザハットのピザを頂いたり

 

 

(真ん中のソーセージの奴がすごく美味しかった。日本にもあるのかな?)

 

 

なんだかんだで8時間ぐらい過ごしました。 笑

 

 

 

その後は台中駅に戻って

 

 

THSRに再び乗って

 

 

高雄(カオシュン)へ。

 

 

 

と、まぁこんな感じの電車の旅でした。

 

 

おしまい。

 

 

 

次回は「Day 3 練習日」をお送りしま~す♪

---

【大会結果】

優 勝:ドイツ

準優勝:オーストラリア

第三位:イラン

第四位:日本

 

【写真提供】

チーム柳 金ちゃん

Photomonkey