時には時間の流れにその身をまかせ…

本日は、すっかりオフィスメイトな彼と

 

 

免許更新プレイ。

 

 

 

偶然にも更新時期が重なり

 

 

更新期限がギリギリに迫った彼に、僕が便乗する形で行って参りました。

 

 

 

で、無難に更新を済まし、ICチップ付のニュー免許書を手に入れ

 

 

名古屋は新栄のカフェ「パルル」へ。

 

 

 

ここは、先日ダテさんが主催を担当したイベントの

 

 

おパーティーな会場。

 

 

 

その時に忘れた荷物の回収プレイがてら、2人でランチプレイ。

 

 

「蒸し鶏と焼き葱ときのこの和風パスタ」をチョイスで

 

 

美味しく頂きました☆

 

アイスカフェオレと、店員さん手作りのチョコムースも堪能。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

あ! 今週末 土曜の夜に開催される

 

 

Kuikomi SPLASHのポスターも貼ってある☆

 

 

ありがとうございます。

 

奥の方に進むとこのようなスペースが!

 

 

なるほど。 隠れ家っぽくて良い感じですね。

 

 

 

 

と、野郎2人でランチなプレイを展開していると

 

 

携帯に1本の電話が。

 

 

 

相手は、東京に住む昔のチームメイトでした。

 

 

ちょうど、名古屋に所用で来ていて

 

 

時間を持て余したらしいので

 

 

思いつきでダテサンと僕で名古屋グルメを案内する運びに。

 

 

 

ダテサンの勧めでコチラへ行きました。

 

 

このお店は、ペイントボールフィールドKUWANAのお隣にある

 

 

BMX/MTBコース「ゴンゾートラック」の常連さんが営むお店。

 

 

お勧めの小倉カイザーサンド(いわゆる小倉パン)を

 

 

食して頂きました。

 

 

 

僕も、ここのお店は初めてで、

 

 

甘すぎない小倉と、生クリームがトッピングされた

 

 

焼きたてなパンの高次元さに、大満足でした☆

ブレンドなコーヒーもかなりの高次元。

 

 

コチラも美味しく頂きました☆

 

 

 

で、本人から「あんかけスパ」を食べたいとのリクエストを頂いたので

 

 

僕の友人が営む「からめ亭」へご案内。

 

 

 

ココは、味もモチロン確かですが、あんかけスパゲッティー業界で

 

 

ナンバー1をとるために日々頑張っている彼の姿勢に共感しています。

 

 

お店を訪れると、煌びやかに輝やきながら仕事をしておりました。流石だね~。

 

 

 

僕も彼の姿勢を見習いつつ、業界は違うけども、

 

 

夢を達成する力で負けないように日々精進しようと再確認。

 

 

美味しいあんかけスパゲッティーを

 

 

お持ち帰りパックに詰めてもらって店を後にしました☆

 

 

 

そんなこんなで東京から来た旧チームメイトにお土産渡し、僕らは桑名へ移動。

 

 

ブログを書きながら今に至る、今朝の段階では全くそんなつもりじゃ無かったけど

 

 

時間の流れに身を任せた結果、いろんな人に出会って、いろんな話をして

 

 

良い刺激をもらえた、そんな一日となりました。

 

今度は名古屋名物「モーニング」を案内するね☆
今度は名古屋名物「モーニング」を案内するね☆