APIT'09 - Day 4 「試合1日目」

ホテルで朝食を済ませ大会会場へ移動します。

 

 

お!

 

 

今日も台湾名物がお目見えですよ♪

台湾名物 バイク軍団 只今参上!!

 

 

そこんとこ 四 露 死 苦 !!

 

 

 

こちらも来ました!

 

 

必殺4人乗りwww

 

 

当たり前ですが現地でも交通違反です。

 

 

でも、こういうのよく見かけます…。 汗

 

 

 

 

そんな台湾名物を眺めつつ、会場入り。

さっそくプレーヤーズテントに

 

 

出来立てホヤホヤのチームバナーを掲げ

 

 

 

開会式の始まりです。

 

 

 

僕らはステージ前の

 

 

どセンターにポジショニング。

 

 

というか、かなりの高確率で、毎度この位置です。

 

 

ありがたいですが、何も出ませんよ?w

 

 

 

右サイドには イラン、台湾、ドイツ、オーストラリアが配置。

 

 

 

左サイドには マレーシア、台湾、台湾、台湾、シンガポール。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

ここがチーム空の プレーヤーズテント。

 

 

開会式を終え、とりあえず待機の図。

 

 

 

 

…。

 

 

暇を持余したので、とりあえず撮影プレイ。

あれれ!?

 

 

大ちゃん!Kスター Yドリンクって…。

 

 

しっかり貼りなおしてくださいヨ!ww

 

 

 

 

ハイ。

 

 

ステッカーを貼りなおし、気も取り直して、早速予選が始まりました。

 

 

今回は参加12チームを4チーム3つのグループに分けて

 

 

グループ内で総当たり戦。

 

 

 

で、それぞれのグループを纏めた上位6チームが

 

 

明日(日曜日)の本戦に進みます。

 

 

僕らのグループはCグループ。

 

 

「日本、マレーシア、台湾×2」で競います。

 

 

 

試合中の画像は、忙しすぎて無しです。

 

 

なので、イランチームの画像でちょっとだけ「ブレイク」を解説します。

 

 

明日(本戦)は幸運にも、幾つかの試合が納められた動画を入手したので

 

 

その動画を使ってお届けします。

 

 

 

それでは、イランチームの画像をご覧ください。

再度、レイアウトを確認。

 

 

スネイク側の50ドリを、いかにはやくとるか。

 

 

ドリ側の方も同様で、早めにドリサイドに入り

 

 

削りながら進みます。

 

 

 

イランチームのブレイク(スタート待ち状態から、実際にスタートしてまで)。

 

 

このチームは4ガンナー(ブレイクで撃つ人)と

 

 

1ランナー(ブレイクで走る人)の構成。

 

 

ブレイクは撃てるだけ撃つのが基本です。

 

 

 

ブレイクショットは

 

 

センタープレーヤーが相手のコーナープレーヤーを。

 

 

コーナープレーヤーが相手のセンタープレーヤーを狙います。

 

 

 

反対からも。

 

 

今回のフォーマット(基本的にはM7)は

 

 

2ポイントスコアする毎にスタート陣地を交代します。

 

 

マーカーは、がっちり体に固定して

 

 

ターゲットをの進行方向に向かってペイントボールを流し込みます。

 

 

 

こちらは僕たちのピット内の様子。

 

 

しれ~っとマーカーが並んでおりますが

 

 

このテーブルに乗ってるだけも、ものすごい合計金額ですw

 

 

 

この日の僕らのスコアはストレート勝ちで3試合とも全勝。

 

 

快調でした。

 

 

でも、明日は本戦。もっと厳しいゲームとなります。

 

 

僕らは各々が、試合の中でも成長するゲームをするように心掛けて

 

 

プレーしました。

 

 

本日の試合はこんな感じ。

 

 

 

夜は、台湾、シンガポール、オーストラリアのプレーヤー皆と

 

 

街に出て食事会です。

 

異国の地で、共通の価値観を持つ、異国の仲間と一緒に

 

 

美味しい食事と、ちょっぴり(嘘)お酒を頂き

 

 

記憶を無くしかけて、カメラを無くすという

 

 

最高に楽しい夜となりましたww

 

 

 

 

 

次回は「Day5 - 本戦」

---

【大会結果】

優 勝:ドイツ

準優勝:オーストラリア

第三位:イラン

第四位:日本

 

【写真提供】

チーム柳 金ちゃん

Photomonkey