第二回栂池合宿

チームにたまごさんペイントボールフィールド栂池

 

 

2日間に渡る合宿をしてきました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

 

そして

 

 

美味しいものも沢山食べてきました 笑

 

 

以下にご紹介↓

栂池のお昼は絶対ココ!

 

 

そば処ふるさとさん。

 

 

雪解け水で作る蕎麦は絶品です。

 

 

 

今日はそばスペシャルを注文。

 

 

スペシャルはトッピング全部入りです。

 

 

山菜、とろろ、なめこ、おろし、ツナ

 

 

全部入って1250円

 

 

写真撮る前に先走ってかき混ぜちゃいました。ポリポリ f  ̄. ̄*)

 

 

 

その日の夜はジンギスカンを食べに

 

 

白馬八方までお出かけ。

 

 

焼肉八方

 

 

こちら実は焼肉屋さん

 

 

というよりはジンギスカン屋さん。

 

 

鉄板もそれ対応な形状してます。

 

 

そしてモチロン絶品。

 

 

大きくカットされたジンギスカンは

 

 

臭みが少なくて、やわらかくて

 

 

タレをタップリ付けて野菜と一緒に食べると堪りません!!

 

 

みんな、沢山食べて、沢山飲んで

 

 

〆にラーメンやゴハンも食べて

 

 

さらにお店の方が一品料理をサービスしてくれて

 

 

なんと一人2000円。

 

 

計算間違いしたかと思うくらいリーズナブル。

 

 

最高です。

 

 

 

実はココのお店、10年ぶりぐらいに来ました。

 

 

お店も無事に開いてたし、味も当時の印象のままで安心しました。

 

 

 

当時はスキーをバリバリやっていた学生で

 

 

お世話になっていた先生に連れてきてもらってました。

 

 

その時は5人ぐらいで行って

 

 

50人前以上のジンギスカンを食した記憶がありますwww

 

 

ゴハンも大盛3杯は食べてましたねw

 

 

今ではとても無理な話です。

 

 

 

次の日の昼食も

 

 

例によってふるさとへw

 

 

今日はざるそば大盛です。

 

 

大盛といっても知れてるかな~と思って油断してたら

 

 

まさかの2倍サイズw

 

 

見た目に圧倒されましたが

 

 

美味しいのでツルツルッ♪と頂きました。

 

 

 

お隣ではチームにたまごのTADさん

 

 

納豆そばを注文。

 

 

コチラも美味しそうでしたョ~。

 

 

 

でました!!

 

 

今回のスーパーヒット!!!

 

 

噂には聞いていたけど

 

 

あんまり期待していなかっただけに、見事度肝抜かれました!

 

 

グリンデル

 

 

最高です。

 

 

温泉に入ってお腹すかして無かったら

 

 

きっと完食は出来なかったでしょう。

 

 

ぜひ上の写真をご覧ください!!

 

 

 

何もないでしょう?ww

 

 

 

ハイ。美味くてボリュームがあったので

 

 

気が付いたら食べ終わってましたwww

 

 

チーズハンバーグ定食。

 

 

最高です。

 

 

皆さん、お待ちください。

 

 

今度は写真絶対撮ってきます。

 

 

既に僕の「また行きたいお店リスト」に登録されました。

 

 

 

こちらも学生時代から友達に進められていて存在は知っていたのですが

 

 

白馬に行ったら、他に行かなきゃいけない所が沢山あったので

 

 

優先順位がかなり下の方でした。

 

 

あ~、こんなに美味しいならもっと早く行っとけば良かったと

 

 

10年もの時を遡りたい衝動に。笑

 

 

 

 

といった今回の

 

×白馬美味しいもの巡りツアー

○白馬(栂池)合宿

 

 

でした!

 

 

 

今年は、何かと栂池に足を運ぶことが多くなりそうな感じです。

 

 

次回は、さらに違うスポットを紹介しますので

 

 

楽しみにしててくださいね~☆