栂池出張 72名様!!

最高に楽しんで頂きましたョ♪

 

 

 

今回は、とある大学のとあるサークルの皆様。

 

 

その人数なんと72名。

 

 

ペイントボールフィールド栂池にて。

 

 

 

現地のフィールドスタッフが

 

 

別の仕事で対応出来なかったために

 

 

僕とダテさんで対応する事になり、男2人で出張プレイして参りました。

 

 

 

栂池では過去に、90名様という団体を捌いた事がありますが

 

 

今回は72名を2人で対応するために

 

 

午前と午後で半分ずつにグループ分けしてご来場頂きました。

 

 

 

それでも1チームあたり5~6名の構成で

 

 

計6チームを作って、総当たり戦。

 

 

各グループで合計15試合となり

 

 

午前と午後で計30試合。

 

 

しかもフルサイズフィールド。

 

 

 

プレーヤーの皆さん以上に、僕たちのほうが走り回っていたと思いますwww

 

 

なんちゃって。

 

 

 

まあでも、頑張った甲斐あって

 

 

参加者の皆様にはお楽しみ頂けた様でなによりです。

 

 

そしてこういう喜んで頂ける瞬間が、我ながら最も仕事冥利に尽きる時。

 

 

本当に嬉しくてありがたいものです。

 

 

 

さて、そんなゲームの様子ですが

 

 

ダテさんがキッチリ写真に収めてくれていたので

 

 

それら写真と共に

 

 

今回の栂池出張をご報告致します。

 

 

 

前日夜中に現地入り。

 

 

そして早朝から準備プレイを開始。

 

 

天候が懸念された今回の栂池は思いっきりガスってました。

 

 

これはこれで面白いかも?w

 

 

 

程なく参加者の皆様がご到着。

 

 

そしてさっそく説明プレイをご提供。

 

 

 

ルール説明では、

 

①ポイントを抑えつつシンプルに

 

②分かり易く丁寧に

 

を常に心がけ、参加者の皆様をご案内します。

 

 

 

フィールド内に入っても

 

 

構え方と撃ち方を「丁寧に」解説していきます。

 

 

 

おまちかね!

 

 

ゲームスタートです!!

 

 

見てください!このフィールドの奥行きを!!

 

 

これがフルサイズフィールドです。

 

 

栂池にあって桑名に無いものがココに!

 

 

 

審判をするのも一苦労。 汗

 

 

でもフルサイズのフィールドは見ていて楽しい。

 

 

ゲーム中に陣地が入れ替わる事など沢山起きます♪

 

 

 

審判をして走り回っていたら

 

 

お腹が空いたので、お昼は例によってふるさとへ。笑

 

 

 

ざるそば大盛と…

 

 

 

ジンギスカンをペロリ♪

 

 

午後からの業務もエネルギー全開で挑みます。

 

 

 

午後も、参加者の皆様が入れ替わって

 

 

熱いプレー、面白プレーの続出。

 

 

シッカリ楽しんで頂きました。

 

 

そして僕たちも楽しませて頂きました。

 

 

 

無事に全ゲーム、全行程を終了し

 

 

参加者の皆様とお別れして、僕たちも撤収。

 

 

帰りに白馬で温泉に浸かって

 

 

心身共に大満足♪

 

 

最高ですね~。

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

ここからが今回の裏メインイベント!!!

 

 

 

地元や通の間では超有名なお食事処

 

 

長野県大町は「三洛」さんへ!!

 

 

 

ここの鮪ねぎとろ丼をどーしてもダテさんに

 

 

食して頂きたかったために

 

 

なんとか条件をそろえて無事到着出来ました。

 

 

 

以下に、ここで無事に「鮪のねぎとろ丼」を食べる為に必要な条件を

 

ご紹介。

 

 

①桑名から約300kmという道のりを越えて、長野県は大町に辿り着く。

 

②飲食店にとってはゴールデンタイムとも言えるべき土曜日の夜に

 

お店の定休日を設けるなんとも強気な営業スタイルを貫くこのお店。

 

なのでそれ以外の日にスケジューリングする。

 

③夜の営業時間が午後5時半から7時半までの2時間しか営業してない

 

これまた強気な営業時間に合わせる。

 

④後はただひたすらにねぎとろ丼が売切れになってないことを祈る。

 

 

 

これらの複雑な条件が揃って、初めて食べられるねぎとろ丼。

 

 

超レアです。

 

 

でも美味いんです!そして安いんです!!さらにボリュームも多い!!!

 

 

結局、お店について注文したところ

 

 

残り1食しか用意出来ないという、上記条件④をギリギリかすめた結果により

 

 

僕は我慢して、ダテさんに食べて貰いました。

 

 

そんな幻の鮪ねぎとろ丼↓

を、食べる彼。

 

 

 

見てください!この丼にこんもり積もったねぎとろの標高を!

 

 

北アルプルの山々に負けてません!!

 

 

 

ダテさんも大満足してくれたようでした♪

 

 

 

 

僕は迷いに迷ったあげく「ひれかつ定食」に。

 

 

こちらもちゃんと美味でした。

 

 

 

で、お会計の時に

 

 

5年以上ぶりにこの店を訪れた事を店主に告げると

 

 

意外にも冗談の連発で切り返されてビックリwww

 

 

あれ~、ここの店主ってこんなにお喋りで面白かったんだーと

 

 

このお店のもう一つの味を噛み締めながら

 

 

帰路の車内で盛り上がる、僕とダテさんでしたw

 

 

 

さぁ、気になる方はぜひ皆さんも

 

 

ここの店主と絡みに行ってみてくださいwww