ワールドカップアジア'09 Part3

さて、いよいよ本番の日が訪れました。

 

 

僕たちの予選の対戦相手は↓な感じ。

 

①vsエクストニアー(マレーシア)

②vsラスカル(マレーシア)

③vsホスタイル インテンション(オーストラリア)

④vs出場チームキャンセルの為、不戦勝

⑤vsカオス(オーストラリア)

 

 

まずはこのグループで総当たり戦を行い

 

 

上位2チームがクオーターファイナルへ進みます。

 

 

一つの試合は3ポイント先取になっていて

 

 

制限時間10分の間に3ポイント(3勝)するか

 

 

制限時間が切れた時に、多くポイントをとっていたチームの勝利となります。

 

 

どちらかのチームが1ポイント獲得する毎に、2分間のピットタイムが与えられ

 

 

その間に、次のゲームの準備を行います。

 

 

 

で、初戦のエクストニアー戦は痛恨のストレート負け(0-3)。

 

 

気を取り直して次のラスカル戦に望みます。

 

 

ラスカル戦では台湾の友人、Arthur(アーサー)↓が

彼の新しいビデオカメラで僕たちの試合を録画してくれてました。

 

 

お楽しみください↓

画面の手前側が相手チームのラスカル。

 

 

ここでも相手に1ポイント先取されてしまいました…。 汗

 

 

 

2戦目の模様。 ※再び手前がラスカルです。

 

0:07 相手のドリフロントを落とす。

0:15 タロ兄が立シリンダーからプリンに移動するもダウン。

0:35 岩田兄貴がドリ1に移動。

1:15 この時点で3on3。岩田兄貴がドリ2を移動。

1:39 石川兄貴がプリン経由でセンターMに移動。ナイスムーブ。

1:45 レフリーのチェックが入るも、もちろんクリアな石川兄貴。

1:58 みっちゃんがいつの間にかスネイク2に侵入成功w

   しかし!この時点で岩田兄と石川兄は1ホッパーのみ!!ピンチ…。

2:56 みっちゃんがスネイク3に移動!

3:29 みっちゃんがバンカーの隙間から相手のドリバックを見事にゲット!

 

ええ、後はご覧の通り、一気にラッシュw

 

 

やっと目が覚めてきた感が否めませんでした。

 

 

え?僕とタカオはって?

 

 

 

さ、気持ち切り替えて3戦目です! ※三度手前がラスカルです。(あれ?)

 

 

波に乗った僕らは一気にラッシュ!

 

 

ブレイクでタカオがドリ1に入り、相手を削りまくり。

 

 

0:30の時点で相手はのこり2人でした。

 

 

後はご覧の通りの仕上げです。

 

 

 

4戦目! やっと手前が僕たちです。

 

 

スタートゲートの左に立っているのが岩田兄貴。

 

 

右に立っているのが僕です。

 

 

0:27でタロ兄がスムースにスネイクに侵入。

0:36でみっちゃんがセンターMへw

0:45では岩田兄貴がブラインドを使ってスピードコントロールしながらドリ3へ。

 

のこりは一気に押し上げとなりました。

 

 

 

初日を勝利で締めくくった僕たち!

 

 

2日目への流れは絶好調です!!