オーストラリア遠征2009 Part 3

さて、前回に引き続き

 

 

時は11月27日金曜日の朝のお話です。

 

 

 

この日は、「オーストラリア州対抗10マン」という

 

 

ステキな企画が催される風味。

 

 

 

「審判頼んじゃってもいいかしら?」

 

 

と切り出されたので

 

 

こころよく引き受けました。

 

 

 

お世話になる現地審判団の皆さま。

 

 

みんな、陽気で良い人ばかりでした。

 

 

 

しかーし!僕の関心はすでに、彼らの背後に掲げられているコチラ↓

ペイントボールスコアボード!!!

 

 

フィールド脇に設置されており、プレーヤーがゲームの残り時間を

 

 

いつでも確認できる優れもの。

 

 

もちろんM7フォーマットにも適用可能とあれば

 

 

大至急、我がフィールドにも設置しなきゃだ!

 

 

 

このワイヤレスコントローラーで操作する模様。

 

 

現在、発注計画進行中です♪

 

 

 

で、そんなこんなをしてる間に10マンスタート!

 

 

 

10マンゲームを久しぶりに見ましたが

 

 

さすがに凄い人数ですね。

 

 

20人が同時に撃ち放つペイントボールの往来数は圧巻の一言。

 

 

 

10マンはイアンやスワットの主力メンバーが所属する

 

 

NSW(ニューサウスウェールズ州)が見事勝利。

 

 

1年に1度開催されるこのイベントで

 

 

見事4連覇を飾りました。

 

 

 

その後は明日(土曜日)から開催される

 

 

7マン用にフィールドレイアウトを変更し

 

 

フィールドを後に。

 

 

 

今日の夜はイアンの友人、ミッチーさんのお宅にお邪魔して

 

 

ディナーを取ることにしました。

 

 

 

彼の家はシドニーの中でも比較的標高の高い位置にあり

 

 

そこから見える夜景が最高。

 

 

こんなものまで見れました↓

写真が暗くてスミマセン 汗

 

 

かなり見にくいですが上下さかさまのオリオン座です。

 

 

南半球ならではの景色。

 

 

 

そんなさかさまのオリオン座を眺めながら飲むビールの味は最高☆

 

 

さらには…

 

 

 

これまた美味いアンガスビーフのステーキと

 

 

ソーセージやフライドマッシュルームで

 

 

もうビールが止まりませんw

 

 

 

フラフラになった状態で持たされたのが

 

 

コチラ↑の新型ペイントボールマーカー…

 

 

 

じゃなかった!!

 

 

本物のハンティングライフル!!!

 

 

 

おかげで一気に酔いが覚めましたヨ!

 

 

 

そんな感じで今日もまた楽しい夜が更けていきました。

 

 

 

Part4につづく。