オーストラリア遠征2009 Part 5

さて前回に続き

 

 

引っ張りに引っ張っている試合内容の報告ですが

 

 

恐縮ながら引っ張っているのも理由がありまして

 

 

試合模様を撮影していたダーダーのロブが

 

 

その動画を上げてくれるのを待っていました。

 

 

 

撮影中のロブ 手作りのトロッコにカメラを搭載
撮影中のロブ 手作りのトロッコにカメラを搭載

しかし、流石はダーダーのロブ。

 

 

アップロードしてあるゲームのエンディングの度に

 

 

彼ならではの面白い仕掛けがしてあって

 

 

それらを作り込むだけでも、相当の時間を費やしているはず。

 

 

また、年末という時期も相まって相当多忙なのでしょう。

 

 

 

まだ僕が登場する試合の動画は上がっていませんが

 

 

試合の報告と共に、幾つか面白い動画をお届けです。

 

 

 

↑は今回のレイアウトに対するスワットの作戦です。

 

 

フィールドチェックで誰がどこに配置するか

 

 

また、ブレイクでは誰がどこに向かってショットを放つのか等等

 

 

細かく打ち合せます。

 

 

 

僕は当初、ドリサイドのフロントとしてプレーすることに。

 

 

早速試合の開始です!

 

 

 

ブルーのジャージが僕です。

 

 

もちろん空のチームジャージを着て参戦。

 

 

 

さて、2~3ゲーム消化したところで

 

 

まさかの1勝もしていないチーム スワット。

 

 

どうやら格下のチームにも敗北しちゃってる模様。

 

 

さすがにオイオイ!って話になり、チームで再び作戦会議です。

 

 

 

原因はスネイクサイドの総崩れでした。

 

 

若干、傾斜がついているこのアクションペイントボールフィールドは

 

 

スネイク側が傾斜の高い位置に。

 

 

スネイクへのブレイクダッシュは坂を駆け上がるかたちになり

 

 

プラス、ブラインドでボールがガンガン入り込んでくるレイアウト。

 

 

スワットのオリジナルプレーヤーでスネイク職人のベンは

 

 

彼の高い身長が裏目に出て、かなりの悪条件が揃ってしまいました。

 

 

 

そんな不調のベン↓

しかしそこは流石のミッコ!

 

 

しっかりと事後処理を行ってくれましたが

 

 

残念な事に活躍が目立ちすぎて、米軍に爆撃されたり

 

 

メテオを喰らって抹殺されてしまいましたwww

 

 

ちなみにカナディアンのロブとジャパニーズの僕も

 

 

いっつもデッドボックスに居るからという理由で標的にwww

 

 

 

今度は僕がスネイクを受け持つ事になりました。

 

 

 

しかもミッコのバックアップ付き。

 

 

何この超贅沢な状況www

 

 

現役アイアンマンの援護を戴けちゃうなんて!!

 

 

 

逆にこの状況で活躍できなければ、ただのチキン。

 

 

このチャンスを物にするべくテンションを上げます。

 

 

というか、ほかっておいても勝手にテンションが上がりますwww

 

 

 

残念ながらその後の“大”活躍の僕の模様(手前味噌発言でスミマセン)は

 

 

まだ動画で公開されておりませんが

 

 

それはもう、自由にやらせてもらいました。

 

 

というか「ミッコ、スゲー…」

 

 

終始そんな事考えながらスネイクで遊んでましたw

その後は快調に勝ち進み

 

 

強豪のエクストリームを撃破したり。

 

 

良い感じで土曜日の試合を終えました。

 

 

 

さて、その日のディナーは

 

 

ベンの家にお邪魔して

 

 

皆でピザパーティー&ジャグジーでリラックスタイム♪

 

 

 

どのピザもめちゃめちゃ美味かったし

 

 

何より安い!!

 

 

ビールとの相性も最高!!

で、5人用のジャグジーに10人で同時に浸かり

 

 

果てしなくビールを飲み続け

 

 

しゃべり続けた、この日もまた最高に楽しい夜となりました。

 

 

 

さぁ!明日の試合もがんばるぞ~!!

 

 

 

Part 6に続きます。