奇抜!

毎年毎年、奇抜なレイアウト(ペイントボールフィールドの障害物の配置)を

 

展開し、世間の度肝を抜く 「シカゴオープン」。

 

 

アメリカの2大ペイントボールリーグ「NPPL」や「PSP」によって

 

これまでも幾つものビックリwレイアウトをプレーヤーに投げ掛けてきました。

 

 

 

例えば…

 

こんな感じに。

ど真ん中を駆け抜けたい!
ど真ん中を駆け抜けたい!

 

 

そして今年2009年。

 

 

こんなん出ましたw

 

 

 

3Dマップ
3Dマップ

 

 

まさに奇抜!

 

 

通常、これらの大きなリーグにおいては

 

片側サイドラインに沿ってにドリトー(大きな3角形の障害物)を配置。

通称「Dサイド」。

 

その対面にビーム(細長い障害物)とブリック(小さい箱型の障害物)を

組み合わせた、通称「スネイク」。「スネイクサイド」を展開します。

 

 

今回はそのスネイクが、見事に形を変えて六角形のような形に…。

 

このような障害物の集合体をまとめて、通称「キャッスル」と呼びますが

ここまで奇抜なキャッスルは中々お目に掛かれません。

 

 

相手プレーヤーの位置を、見方に伝達するのもセンスを問われます。

 

プレーヤーA「キャッスルの○○!」

 

プレーヤーB「どこっ?それ??」

 

プレーヤーA「キャッスルのどっかw」

 

 

なんて事がゲーム中に起きないように事前の打ち合わせが必要ですね!

 

皆様ならどのようにネーミングしますか??

 

 

また、プレーヤーにとっても、プレーヤー自信の発想力が問われる

とてもやり甲斐のあるレイアウトだと思います!

 

 

 

 

 

そしてペイントボールフィールドクワナのレイアウトも

現在、負けず劣らず複雑になっておりますのでw

 

 

ぜひ今のうちにチャレンジしてみてください!

 

ロックスターバンカー
ロックスターバンカー

 

 

 

と思っていたら

 

ヨーロッパリーグでさらに奇抜なレイアウトを発見ですww

 

 

 

ミレニアムシリーズ 2009 ディズニーミレニアムカップ
ミレニアムシリーズ 2009 ディズニーミレニアムカップ

 

 

ピンが!? ピンが~!!!    ※ピンとは小さい円筒形の障害物です

 

 

一列に並んでますwww

 

 

 

 

最近、本当に多く見られるようになってきた多種多様のレイアウト。

 

どんどんプレイするのが楽しくなりますね!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MICHIKO (日曜日, 14 6月 2009 23:50)

    今回のレイアウト。。。これをマネしたの???

  • #2

    Ryosuke Banno (月曜日, 15 6月 2009 08:47)

    正解です!
    全く同じには出来なかったので、イメージしてみました。