桑名という町は…

某.comのブログに、Kuikomi SPLASH ~second impact~ の模様が

 

 

早速投稿されておりますw

 

 

気になる方は、早速チェックです!

 

 

 

僕はといえば、あえてこのタイミングでの報告は控えさせて頂きw

 

 

次回、kuikomi SPLASH ~third impact~ 直前にアップして

 

 

皆様の参加意欲を掻き立てる事にしますw

 

 

 

 

…といえども

 

 

これだけは、言わせて下さい!!

 

 

 

イベント終焉、まさかのサプライズアタックを受けました。

 

 

ホントにそんな気配を微塵も感じていなかったので、流石にビツクリ。

 

 

ちょっぴり涙がちょちょ切れました。

 

ダテサン、ありがとう!

 

 

29才の誕生日は忘れられない1日となりました。

 

 

 

また、スタッフとして協力してくれた皆様、

 

 

ならびに、遊びに来てくれた皆様。

 

 

ありがとうございます。また次回も皆で盛り上がりたいです!

 

 

 

そして、誕生日には相方にも、こんなステキなプレゼントを頂きました。

 

 

めっちゃ嬉しーです!!

 

 

 

 

で、昨日はイベントの後片付けもボチボチ終えて

 

 

今週末、桑名で開催されている「石取祭(Wikipedia)」に繰り出すことに。

 

 

 

実は、桑名に来てから

 

 

この、名物とも言われるお祭り

 

 

1度も行ったことがなかったのです。

 

 

さらに昨日はまだ雨が降り止んでいなかったので

 

 

そんなに人はいないだろうと、甘い気持ちで行ってみたら…

めっちゃ盛り上がってるじゃんwww

 

 

しかも、噂どおりやかましさ。

 

 

を、はるかに凌駕した音量www

 

 

だって、街の至る通りの所にこの祭車が列をなしていらっしゃるんですもん。

 

 

その数なんと30数台。

 

通りの角を曲がる度に、こんなカッコいい祭車が

 

 

ズラ~~~。

 

 

また、一つ角を曲がったら

 

 

ズラ~~~。

 

 

しかもボリューム全開。

 

 

夜中まで街中が音で震えてる。

 

 

 

 

だけど、

 

 

桑名という町がこんなに騒がしく賑わい、盛り上がり

 

 

全体が一体感をなした有様を

 

 

始めて拝んだ気がします。

 

 

年配の方から、若い人たちへ受け継がれるよき伝統。

 

 

年配の方と、若い人、子どもたちが手を取り合い、協力し合い

 

 

一つのことを成し遂げる。

 

 

本当に良い光景を目の当たりにしました。

 

 

古き良き文化と新しい若い力が融合する街、桑名市。

 

 

今日は、桑名という町をさらにひと周り好きになった1日でした。

 

 

 

この町のために自分が出来ることを探し

 

 

この町に住む人や、この町を訪れる全ての方に

 

 

桑名という町に出会った自分の幸せを

 

 

恩返し、していけたらと思います。