APIT'09 - Day 5 「試合2日目」 試合編

さあ! きましたよ!!

 

 

大会本戦の日です!!!

 

 

 

準備運動良し!

 

 

 

装備良し!!

 

 

 

 

動画をお届けする前に

 

 

写真を入手できましたので

 

 

ぜひご覧ください。

空 ブレイクアウト

 

 

 

SHINICHI兄貴のセンターバック

 

 

 

僕のスネイクプレイ

 

 

 

 

さて、今日は、予選を勝ち上がった合計6チームと総当たり戦を行い

 

 

もっとも勝率の高いチームが優勝となります。

 

 

僕らは予選を1位通過してました。

 

 

他に勝ち上がったチームは次の通りです。

 

 

ドイツ、オーストラリア、イラン、台湾、マレーシア。

 

 

どのチームも強豪揃いです。

 

 

組み合わせの結果

 

 

初戦はドイツチームとの試合。

 

 

今大会優勝候補です。

 

 

 

初戦から全開で飛ばしていくことを

 

 

チームメンバーと確認し合いました。

 

 

その試合模様。

【ゲーム1】

スネイクに入り、クロスで相手のカンと撃ち合う。

 

 

ミラーにも相手が居る事は分かっていたので

 

 

両方警戒しつつ、ボールを流し込んでいたら

 

 

カン側からの落とし込みに当たってしまった。

 

 

みっちゃんがドリ側から切り込むも

 

 

ドリ1に相手が居るのを気づかずダウン。

 

 

その後、相手のドリ1は落ちるが、今度はスネイク側から切り込まれる。

 

 

センターバックに居た石川さんが

 

 

それに気づき、スネイクサイドに切り込む。ナイスカバー。

 

 

そのままバンカーアタックを仕掛けるが

 

 

外からのコーチングでバレて失敗。

 

 

ドリに残った貴雄も挟み撃ちを食らってゲーム終了。

 

 

【ゲーム2】

ブレイクは綺麗に展開。

 

 

貴雄にスイッチが入りw、相手のドリ2にバンカーアタックをしかけるw

 

 

見事相打ちw

 

 

その後、カーウォッシュにいたみっちゃんがドリ側をフォロー。

 

 

しかし、みっちゃんにもスイッチが入り、またまたバンカーアタック。

 

 

きわどい判定をされる。 怒

 

 

で、さらに石川さんがドリ側をフォローするというナイスプレイを

 

 

繰り出すが、遭えなく失敗。

 

 

スネイクに居た自分にもバンカーアタックが来たけど

 

 

金ちゃんのナイスコーチングにより回避。イエイ♪

 

 

その後ストレートにチェックを入れた瞬間に、撃沈。 爆

 

 

あう~。

 

 

【ゲーム3】

いいかげん、展開が読まれたのか

 

 

ブレイクでボコボコ落ちる。

 

 

して、僕もバンカーアタックくらって終了。チ~~ン。

 

 

ゲームにならず…。

 

 

ストレート(0-3)で負けてしまいました…。

 

 

所々、おしいところはあったんですけどね…。

 

 

 

2試合目は台湾です。

【ゲーム1】

相手のドリサイドが貴雄のナイスショットでガタ落ちw

 

 

相手も焦ってフォローに入るが、時既に遅し。

 

 

数回ガンファイトを繰り返す間に、ドリサイドをガン詰めした貴雄に

 

 

刈り取られるw

 

 

【ゲーム2】

ブレイクで難なく展開。

 

 

再びドリ側から発進ですw

 

 

みっちゃんにスイッチが入り

 

 

カーウォッシュまで一気に詰め寄るが

 

 

スライディングが激しすぎて、マーカーが手から離れるw

 

 

その為か(?)アウト。

 

 

貴雄は貴雄で、ドリサイドをドンドン駆け上がるものだから

 

 

見兼ねた石川さんがナイスフォロー。

 

 

スネイク側は、僕の上がりが遅いものだから

 

 

後から岩田さんがズザ~っと滑り込んできて、スネイク渋滞が発生w

 

 

貴雄の猛攻により、1人で4人とってゲーム終了w

 

 

【ゲーム3】

相手がちょっと頑張る。

 

 

割とスムースにドリ側、スネイク側を取られる。

 

 

なんか気迫が伝わってくるプレーを相手がしていたので

 

 

僕は冷静に対処。

 

 

スネイクに入って、ガマンしていたら

 

 

金ちゃんのナイスコーチングにより

 

 

カーウォッシュへの進入を阻止。

 

 

スネイクに相手1人を残し

 

 

みっちゃんがそれに気づかず、ボタンへダッシュ。

 

 

僕はバンカーアタックして、彼と相打ちに終わる。

 

 

気がついたらみっちゃん一人のアライブでした。

 

 

危な~い。 汗

 

 

 

続いてはオーストラリア戦です。

【ゲーム1】

まさかの相手チームによるセンター取り。

 

 

圧倒されてこっちのドリサイドが総落ち。

 

 

自体に気がつかず自分も撃沈。

 

 

相手の不意打ち大成功でした。 悔~。

 

 

【ゲーム2】

反撃タイム。

 

 

もしかしてのセンター取りアゲインに警戒しつつ

 

 

スネイクへ侵入。

 

 

ミラーに入ってきたので、ロックしてGET!

 

 

で、クロスでテキト~に何人かGETしたら

 

 

貴雄スイッチONでドリ側からドカーンw

 

 

後はコーナーを追い詰めてフィニッシュ♪

 

 

【ゲーム3】

岩田さんがこの重要な局面で1for1ペナルティープレイをメイク。

 

 

動画見る限りは、判定きわどいですが…。

 

 

僕も不本意ながらフィールドをアウト。

 

 

石川さんがナイスフォローでスネイク側に侵入するが

 

 

バンカーアタックくらって撃沈。

 

 

相手に自陣側のシリンダーコーナーを取られるが

 

 

みっちゃんがナイスガンファイトして撃沈。

 

 

その間に、相手のラストプレイヤーに突っ込まれ

 

 

みっちゃんが撃沈して敗退。

 

 

いや、まじ惜しいんですけど。

 

 

【ゲーム4】

こっちからのドリ側の猛攻でグチャグチャしますwww

 

 

気がついたら勝ってましたw

 

 

【ゲーム5】

気がついたらみんな居ないんだもん…。 ショボーン。

 

 

せっかく金ちゃんのナイスコーチングで

 

 

せっかく合体技繰り出したのに。 泣

 

 

 

【イラン戦】※動画無し

 

 

ペナルティーやバッドコールばかりもらってゲームにならず。

 

 

思い出したくないゲームです。

 

 

結果は0-3でストレート負け。

 

 

 

【マレーシア戦】※動画無し

こちらもあまり内容覚えてないです。

 

 

結果は3-0でストレート勝ち。

 

 

 

 

以上、今日はこんな感じ。

 

 

次回は、表彰式編をお届けしますね~。

---

【大会結果】

優 勝:ドイツ

準優勝:オーストラリア

第三位:イラン

第四位:日本

 

【写真提供】

チーム柳 金ちゃん

Photomonkey

 

【動画提供】

vigorpaintball

 

 

そうだ!ロックスターをお中元に贈ろう♪