ワールドカップ09レポートその① 移動~到着初日

皆様、長らくお待たせ致しました

 

 

「ワールドカップレポート2009」

 

 

本日やっとデスクに着いて投稿の時間を得ることが出来ました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

 

しかしながら現地でのハードスケジュールっぷりも相成って

 

 

あんまり多くの写真を撮ってこられませんでした!!爆

 

 

申し訳ございません。

 

 

 

という事で、現地にいらっしゃった

 

 

プロのフォトグラファー先生たちのお写真も拝借しながら

 

 

他力本願風味なワールドカップレポート2009

 

 

初めていきたいと思います。

 

 

 

今回の旅はJAL/AA航空と共に。

 

 

いつもはNW航空なので、今回始めて乗ったAA航空はとても新鮮であり

 

 

個人的な感想としてサービス・対応等、なかなか良い感じでした。

 

 

 

セントレア→成田→Dallas(ダラス)経由でOrlando(オーランド)まで。

 

 

途中のダラスで今回一回目のタコベルです♪

 

 

×今回の旅の目的であったタコベルを食べたので、もう帰ってもいいかなと思いました

○久々に食べた念願のタコベル。ウマ~!!

 

 

 

あ!

 

 

あとダラスの空港に置いてあった自販機にさっそく例のドリンクが!

普通に自販機に入ってて

 

 

いたるところで販売されてます。

 

 

良い環境ですね~!ウラヤマシ。

 

 

 

で、オーランドへ到着。

 

 

約20時間の移動を経て、やっと屋外に放出されました。

 

 

もの凄い開放感。そしてここはアメリカン。

 

 

予約しておいたレンタカーをGetするために

 

 

名物のハーツバスに乗り込みます。

 

 

バスの運転手さんは予想通りのハイテンション↑

 

 

早くもアメリカの洗礼を受けましたw

 

 

 

そしてハーツの受付で手続きを済ませて、車を受け取りに。

 

 

今回借りたのはコレ↓

間違えた。

 

 

 

 

 

コレです↓

選ぶはもちろん信頼性抜群の日本車。

 

 

カローラ、初めて乗りましたが

 

 

想像以上に快適走行を提供してくれて感激。

 

 

選択に間違いはありませんでした。

 

 

 

で、その足でそのまま会場へ。

 

 

 

いきなりプロトのブースがドーーーン★

 

 

 

先日の投稿のように、トレーラーから張り出した大型テントが

 

 

そのままブースに!

 

 

こんなのが幾つかあって、そしてテント型ののブースも沢山あって

 

 

ブース街道の登場です。まさにパラダイス★

 

 

そしてフィールドは圧巻の8面!

 

 

去年の11面より数は減っていますが

 

 

それでもド迫力です。

 

 

地形を把握するまでは軽く迷子になりますw

 

 

そんな会場のレイアウトはこんな感じ↓

 

到着が夕方だったのでブースは既に閉まってましたが

 

 

数試合ゲームを観戦する事が出来ました。

 

 

やっぱりみんな良い動きしてますね~!

 

 

 

逸る気持ちを抑え、今日のところは下見ということで退散。

 

 

ホテルに着いて、チェックインして、近くのデニーズで腹ごしらえ♪

 

 

そして頼んだのがコレら↓

ドーーーン★

 

 

 

バーーーン★★

 

 

 

ドカーーーン★★★

 

 

 

デニーズっていっても日本のそれとは全く別物です。

 

 

メニューもボリュームも全く異なります。

 

 

ちなみに上記2点はあろうことか前菜メニューです。ヾ(-_-;) オイオイ...

 

 

もうナチョスだけでお腹一杯。

 

 

余りをお持ち帰りさせてくれました。

 

 

 

して、腹ごしらえも済んだところで

 

 

明日からの活動の為に買出しへ。

 

 

腹ごしらえして挑むのも訳があり。

ウォルマート!!

 

 

サブタイの通り、正にスーパーセンター!!

 

 

この建物でインドアフィールド作ったら、何面出来ることでしょうw

 

 

この広いお店の中を歩き回る為に腹ごしらえが必要だったのです。

エナジードリンクコーナーには

 

 

こんなにも豊富な種類が!!

 

 

 

こんなのだってあります。

 

 

スタバのエナジードリンク+コーヒー。

 

 

朝一の一杯としては最適かも。

 

 

 

タコスコーナーにはタコベルのタコスキットが!

 

 

とりあえず全種類買っておきました。

 

 

 

ホビーコーナーにはモチロン、ペイントボールグッズも!!

 

 

アメリカではホームセンターで手軽にグッズを購入出来るんです。

 

 

日本でもこのような環境を実現するのが僕の仕事。

 

 

 

そしてさらには実銃の販売も!

 

 

ガラスケースに入ってて管理されてますが

 

 

身分証を提示すれば誰でも購入出来ます。

 

 

恐るべし銃社会。

 

 

やはり道具は持つ人の道理や秩序が大切ですよね。

 

 

 

後は…

 

 

購入はしていませんが

これで大体2500円…
これで大体2500円…
見た目1キロは越えるステーキが1250円ぐらい…
見た目1キロは越えるステーキが1250円ぐらい…

こんなモンスターサイズのケーキやステーキの

 

 

値段と量のアンバランスに驚いたりして

 

 

ウォルマートショッピングを楽しんだ

 

 

到着初日でした。

 

 

 

 

続きはまた後日!