ワールドカップ09レポートその② Day2

さてさて、お待たせ致しました!

 

 

前回の続き、ワールドカップレポートその② です。

 

 

 

この日の目的は、出展各社のブース周り。

 

 

取引先新規開拓と新商品のチェックです。

 

 

 

まずは我らがダイブースから↓

 

 

 

会場内でも一際でかいダイ&プロトのブース。

 

 

展示ツールのハイセンスさも加わって

 

 

注目度No1でした。

 

 

 

ダイの新型マーカー NT も、もちろん展示。

 

 

工具不要で着脱できるはめ込み式グリップは、想像以上に良い出来でした。

 

 

プレー中に外れるって心配事は、まず無さそうです。

 

 

 

ザ ラグジュアリー ゴーグル

 

 

i4のホワイト/ゴールドです。

 

 

大切な方への贈り物としたら喜ばれるかも?

 

 

当社では予約注文にて本日より対応可能です。

 

 

価格等詳細はお気軽にお問合せください。

 

 

 

プロトの'10ジャージも展示されてました。

 

 

ライムの発色が、一際にしゃれおつオーラーを放ってました。

 

 

 

ブース内でオリーと再開。

 

 

日本に来たいと言ってくれました。

 

 

という事で来年は、オリークリニックを日本で実現しようと思います!

 

 

 

談笑しているとすぐ周りに人だかりが。

 

 

あいかわらずのスターっぷりに毎度関心。

 

 

この後、ファンからのサイン攻めを受けてましたw

 

 

 

こちらはドラグサスブース。

 

 

ペイントボールを中心に

 

 

Vフォースゴーグル・パルスローダーなども取り扱う

 

 

大手です。

 

 

 

ブース内で発見したペイントボールのボックス。

 

 

サイドにボールの写真やスペックなどが表示されてました。

 

 

ユーザーに優しいデザインですね。

 

 

ペイントボール シュリケンのボックスにも取り入れたいです。

 

 

 

変わってレーザーマイガンなブース。

 

 

どれもシャレオツ仕様です。

 

 

 

バーチュブースではフェデロブ先生と初対面。

 

 

 

MWAG(モンキー ウィズ ア ガン)ブース前でアレックスと再開。

 

 

彼も日本に呼びます!

 

 

 

PBファッションなブース。

 

 

シャレオツヘッドバンドを豊富に展開しています。

 

 

 

ブース周りの極めつけはこれ。

 

 

ペイントボール2.0と呼ばれる.50キャリーバー。

 

 

直径約12.7mmペイントボールです。

 

 

新生ブランドGIMILSIM(ジーアイ ミルシム)で試し撃ちさせてくれました。

 

 

個人的な感想としては、「思ったより当たった」でした。

 

 

レンジが7mほどのショートレンジでしたが…。

 

 

ボールブレイクに関しては、ターゲットがハードマテリアルだったので

 

 

何とも言い難し。

 

 

このボールのメリットは、径が小さいので

 

 

日本では初速が17mmの場合より上げられますが…。

 

 

 

50キャリバーについては、しばらく色々研究・調査してみます。

 

 

今後をお楽しみに。

 

 

 

あ、ちなみに発射したマーカーはこれ。

 

 

ナノ50です。

 

 

マーカーの作動に関しては全く問題ありませんでした。(むしろ快調作動)

 

 

 

 

さて、ブースも一通りまわり

 

 

目的も無事に達成出来たので会場近くのローカルフィールドを視察に。

 

 

 

セントラルフロリダペイントボール。

 

 

会場から車で約20分。

 

 

フィールド在籍のチームはワールドカップを含むPSPリーグに参加していて

 

 

去年の大会では、僕が参加したチームでマッチを組みました。

 

 

 

 

その時の結果は…

 

 

  激 強 。

 

 

始めから強いのは分かっていたので

 

 

初戦で相手の裏をかいて速攻かけたら、見事勝利。

 

 

その後はお怒りを買ってフルボッコされましたw

 

 

 

こちらも編成したてのチームだったので

 

 

いつかチャンスがあれば、ぜひこちらもフルメンバーで挑んでみたい相手です。

 

 

 

話を戻します。

 

 

CFPは何とフルサイズエアボールフィールドが6面!

 

 

広大なウッズフィールド

 

 

と、素晴しい環境でした。

 

 

しかもエアボールフィールドには

 

 

大会本番と同様のレイアウトが組んであって

 

 

事前に相当のトレーニングを積んだ事でしょう。

 

 

 

こちらがウッズフィールド。

 

 

 

お城が組まれてますw

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

こちらはシューティングレンジ。

 

 

 

アリ地獄を発見www

 

 

 

 

フィールドを視察して、いろいろと勉強になりました。

 

 

 

ホテルに戻って、この日の夜はオールドタウンに出掛けました。

 

 

 

もの凄い立体的なゴーカート。

 

 

こんなん日本にあるでしょうか??

 

 

乗ってる人の顔が、意外とみんな真剣な表情で

 

 

見ていて笑えましたw

 

 

 

何かいますねwww

 

 

 

ほら、白い塔の先端付近。

 

 

人が吊るされておりますwww

 

 

 

この後、物ッ凄い速さで僕らの頭上を人がカッ飛んでいきました。

 

 

 

ポップコーンのスモールを注文したらこのサイズwww

 

 

ちなみにLサイズの容器はバケツ級でした。

 

 

 

アパレルショップでロックスターのパーカーを発見!

 

 

サイズが合ってれば買ってました。

 

 

 

ワールドカップ中、ここのバーはペイントボーラーに占拠されますw

 

 

TVモニターなんかもペイントのDVDが流れちゃって

 

 

店側もやる気w

 

 

 

出来ることならこの冷蔵庫ごと持ち帰りたいw

 

 

エナジードリンクも

 

 

ロックスターを中心に豊富に取り揃えております。

 

 

 

ここで発見したのがコレ↑

 

 

 

本当に走るんですね… 汗

 

 

 

オールドタウンのワンダー☆な夜が更けていきました。

 

 

 

 

Day3お楽しみに!!