雪山に上り、麓に滑り降りるスポーツ

今年2回目行ってきました。

 

 

 

天気が良くないと気が進まないので

 

 

天気予報とにらめっこしながら

 

 

当日を迎えました。

 

 

 

そしたら、何の事は無く

 

 

どっぴーかんの天気良すぎ!!

 

 

 

昼ぐらいにはバーンがかなり緩んで

 

 

水が浮いてる始末。

 

 

そんなところは板が滑りにくくなり

 

 

急ブレーキをかけられた感じになるんです。

 

 

天気が良すぎるのも問題ですね。

 

 

 

と我がままじみた発言をしてみました。笑

 

 

 

行ってきたのは、お気に入りの高鷲スノーパーク

 

 

ここはとにかくコースがお気に入り☆

 

 

適度な斜度と十分な長さで楽しませてくれます。

 

 

しかも、そんなコースが何本もあるから全く飽きない。

 

 

このスキー場を作った人は天才じゃないかと思います。

 

 

平日なら全く混み合ってないし。

 

 

 

で、このスキー場に来ると

 

 

必ずと言っていいほど知り合いに遭遇します。笑

 

 

今回もモチロンそうでした。↓

ペイントボール大会出場経験者でもあるSさん。

 

 

スキー関係でも知り合いの知り合いだったのは

 

 

お会いした当初から発覚していて

 

 

今回初めて滑りを見る事が出来ました♪

 

 

 

予想通りの力強い滑りは

 

 

想像以上に迫力的でした!

 

 

 

Sさんの知人のOさん。

 

 

この方は何と全日本スキー連盟の公認パトロール!

 

 

さすがの滑りに御見逸れしました。

 

 

 

今日のみっちゃん。

 

 

先月来た時よりも上手になってました。

 

 

 

そしてもう1つ。

 

 

朝一に頂上からチャレンジコースをノンストップで。

 

 

カメラを構えて自分の視線で撮影してみました。

 

 

 

引き締まったバーンを爽快にかっ飛ばしてます。

 

 

動画の前半はカメラが下を向きすぎてアレですが

 

 

後半は「スキー○ウ」みたいに良い感じに取れてると思います。

 

※風切り音が凄いのでボリュームを下げてご視聴ください。

 

※途中カメラが突然下を向きますw スミマセン。

 

 

 

ほとんどリフト営業時間最終まで滑って

 

 

お腹も空いたので、帰りは沿道の焼肉屋さんにイン!

 

 

 

そこで食べた飛騨牛のトロ刺しが上手かった~。

 

 

 

そんな感じです。