MY-NPL 第2戦 マラッカ Part3

フィールドチェックまで時間があったので

 

 

歴史あるマラッカの街並みを

 

 

コレ↓に乗って巡りました。

 

 

 

料金は2リンギット(60円)ぐらい。

 

 

マラッカの街中をウヨウヨ走っていて

 

 

乗りたいところで乗って、降りたいところで降りれるよう。

 

 

 

車両はオーナー好みによってデコレーションされていて

 

 

個性が光っています。

 

 

中にはスピーカーを搭載し

 

 

マイケル ジャクソンを爆音で鳴らして

 

 

疾走しているドライバーを見かけたときは

 

 

ちょっと引きました…。

 

 

 

なお、複数をチャーターして走ると

 

 

他車へのライバル心がむき出しになり自然とレースが開催されます。

 

 

 

その足でランチを頂いたがコチラ↑

 

 

マラッカの名物料理

 

 

『チキンライスボール』

 

 

蒸したチキンと白米のおにぎりを交互に食べる。

 

 

…。

 

 

ただそれだけの料理です。

 

 

まあ、チキンの柔らかさはかなりのものでしたけど。

 

 

美味しく頂きました。

 

 

ちなみにこのレストランには、このメニューしか存在していません。

 

 

 

フィールドへの帰り道、小高い丘があったので登ってみました。

 

 

丘からの眺めその1↓

 

 

 

マラッカの街は湾岸にあり

 

 

この丘から一望することが出来ました。

 

 

奥に広がるは、もの凄く澄みきった海原。

 

 

 

そして丘からの眺めその2↓

 

 

 

フィールドが一望出来ました。

 

 

ご覧頂けるでしょうか?

 

 

街のど真ん中、ショッピングセンターの屋上に広がるペイントボールフィールドを!!

 

 

 

丘の頂上は教会になっていて

 

 

壁は当時のまま(1700年代)だそうです。

 

 

 

丘を降りていくと要壁が。

 

 

要塞を守る為の大砲(写真はレプリカ)が設置されてます。

 

 

 

要壁は丘を中心に赤いエリアの外周をぐるりと囲い

 

 

外部からの侵入者を排除していた模様。

 

 

 

Part 4に続く…。