MY-NPL'10 RD3 Kuantan(クアンタン) Part 1

先週末はマレーシア国内最大のリーグ

 

 

MY-NPL 第三戦 クアンタンに

 

 

おなじみデルタロバースのゲストプレーヤーとして参加してきました。

 

 

 

さらに今回は…

 

 

チームにたまごさん(東京)も

 

 

今大会、ディビジョン2に挑戦です!

 

 

にたまごさんが今回どれだけ現地で頑張ってきたか

 

 

その様子もバッチリ報告させて頂きますね!

 

 

 

ちなみにクアンタンはマレー半島の東側

 

 

首都クアラルンプールから車で走ること4時間程の場所になります。

 

 

緑に囲まれ海に面した穏やかな印象を受けました。

 

 

 

今回宿泊したホテル。

 

 

ホテルは街の中心にあって

 

 

フィールドから車で5分ぐらいの場所です。

 

 

すぐ近くにコンビニやショッピングモールがあり、とても便利でした。

 

 

 

部屋からの眺め。

 

 

緑が多いです。

 

 

 

フィールドは街外れの運動場にあって

 

 

サッカーコートにNPPLフルサイズフィールドが3面どーん!

 

 

プレーヤーズテントはその隣にあり

 

 

海の入り江に面していて、とても涼やかな雰囲気です。

 

 

こちらがにたまごさんのプレーヤーズテント。

 

 

 

MY-NPL史上、初の日本人チームとして参加。

 

 

このテントに掲げられたチームバナーと日本国旗が抜群の存在感を示してました。

 

 

こんな感じで↓

 

 

 

で、早速1日目の朝からにたまごさんの試合が始まります。

 

 

ディビジョン2参加17チームの中から

 

 

ランダムな対戦相手と8試合こなし

 

 

そのポイント合計で上位16チームがスイート16(準々決勝)に進出です。

 

 

 

プロトのスポンサードチームであるにたまごさんは

 

 

最新のPMR'10を現地で受け取り、ギアアップ!

 

 

この時のテンションは最高潮です。

 

 

 

遂にMY-NPLフィールドに立つにたまごさん!!

 

 

試合の様子は待機中のメンバーが撮影した動画がありますので

 

 

そちらをお楽しみください↓

 

 

 

↑この前に行われた初戦では緊張のせいか動きがガチガチで

 

 

らしくない敗退でした。

 

 

 

2戦目は声がしっかり出てましたね。

 

 

それにしてもヒロシさんのスタート早!www

 

 

 

開始30秒でドリサイド2人を落とされるも

 

 

3人でひたすら粘ります。

 

 

1:20付近でスネイクバックのツナさんが

 

 

ここぞというタイミングでスネイクにダイブ!

 

 

それが決めてとなり、スネイクサイドから一気にたたみかけて勝利です。

 

 

 

ポジション展開が変わりました!

 

 

しっかり撃ち合って相手を削ります。

 

 

しかし1:20付近から立て続けに3人のメンバーをロスト。

 

 

ドリサイドがら空きになりピンチを迎えます。

 

 

しかし1:45秒付近でスネイクバックのツナさんがナイスムーブ。

 

 

ドリサイドへフォローに回ります。

 

 

その後、手堅くディフェンスに専念しますが

 

 

相手スネイクの侵攻により惜しくも敗戦です。

 

 

 

Part2に続く…。