低燃ピッピッピッ! 【G6R】

時代はエコです!

 

 

そしてマーカーの低燃費化もココまで進みました!

 

 

 

数日前にボブロング テクノロジーより発表された

 

 

第6世代インティミディエーター【G6R】です。

 

 

どれほど低燃費かというと…

 

 

70ciタンクに4500psiチャージで20.5ポッド!

 

 

 

ショットカウントビデオ↓

脅威的な数字です。

 

 

 

1ゲームで20.5ポッドも使う状況は無いと思いますが

 

 

近年主流になりつつあるレースフォーマットにおいて

 

 

数ゲームはエアチャージなしでもイケるでしょう。

 

 

ピット作業の短縮につながり、ゲームを有利に進める事が出来ますね。

 

 

 

重さにも注目。

 

 

圧倒的に肉抜きされたボディーは

 

 

バレルを含んで約822g!(9V電池が入ってるかは不明)

 

 

市場最軽量クラス!

 

 

 

通常マーカーは本体の自重が軽くなると、発射時の衝撃により反動が強くなり

 

 

連射時の集弾性に影響が出ます。

 

 

(連射時の集弾性のみ考えるなら、マーカーの重さはある程度あった方が良い)

 

 

しかし発射圧力(160-175psi)、作動圧力(65-70psi)と極端に低減することにより

 

 

その問題点も克服。

 

 

ほぼ無反動と言っています。

 

 

 

その他、クリーニング時に便利なフレーム分解不必要のトリガー摘出。

 

 

防水性ラバーグリップなど

 

 

細かいアップグレードも見受けられます。

 

 

そして近代マーカーの象徴、ホースレス!!

 

 

 

まだまだマーカーの進化は止みそうにありませんね!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は相変らずの高燃費ですw