MY-NPL 1st Leg Part 3

Part 2

 

 

 

 

つづき。

 

 

 

を書きたいのですが

 

 

写真や動画が見つからず…。 泣

 

 

もう少しでアップされるはずなんですがっ。 汗

 

 

 

なんで

 

 

時系列を無視して

 

 

以下だけご紹介。

 

 

後はネタが上がってくるのを待ちます。

 

 

 

さて、このMY-NPL。

 

 

現地のテレビ局ががっちりタイアップ。

 

 

メインフィールドにTVカメラ3台持ち込んで

 

 

ゲームの模様を完璧に収録していました。

 

 

その模様↓

TVクルーはフィールドのすぐ後方に配置。

 

 

 

 

 

 

左のモニターには3台のカメラの映像が。

 

 

その映像をみながらディレクターさんが

 

 

どのカメラの映像を使うのか、手元のスイッチでポチポチ選択。

 

 

右が選択され、収録されている映像です。

 

 

ディレクターとカメラマンは

 

 

トランシーバーでコミュニケーションをとっているので

 

 

ゲームの展開を余すことなくカバー。

 

 

すごいです。

 

 

 

そしてこんな感じ↓の映像が撮られ

 

 

ニュース等で放映されてます。

大会終了後には

 

 

オンサイトでパーティーの始まり。

 

 

こんなラムが5匹も登場!

 

 

 

マレーシアの人が切り分けてくれ

 

 

こんなマンガみたいな肉↓が

 

 

 

Wikipediaより引用
Wikipediaより引用

リアルに登場。

 

 

人生初の経験でした。笑

 

 

 

とてもおいしかったです。

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

さて、動画・写真ネタが上がってくるまで

 

 

このシリーズは一休みです。

 

 

 

大会の結果は先にもお伝えしたとおり

 

 

奮わなかったものの

 

 

このMY-NPLというトーナメントの完成度の高さには

 

 

本当に驚かされました。

 

 

 

イベントがイベントとしてどうあるべきなのか

 

 

プレーヤーの笑顔

 

 

スタッフが仕事を仕事を終えた時の満足気な表情

 

 

それらをうかがい知り

 

 

再確認させて頂きました。

 

 

 

この経験を生かし

 

 

日本でのイベント開催時に、おおいに役立てていきます。

 

 

 

そして素晴しい機会を与えてくれた

 

 

Mr. Wong brothersに

 

 

心から感謝いたします。